人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のさくらそう(2)

桜が満開になったと思ったら、今日は雪が降りました。
19年ぶりだそうです。道理で寒いはず。
さくらそうもきっとびっくりしている事でしょう。

朱鷺のひなです。
淡い朱鷺色と丸みのあるやわらかな花容で、とても可憐です。
我が家のさくらそう(2)_f0050592_20411551.jpg

松の雪です。
江戸末期作出で、花弁の先に緑班が入ります。
我が家のさくらそう(2)_f0050592_20455194.jpg

白鷺です。
名前の通り白鷺のようです。
でもサギ草には負けますね。(笑)
我が家のさくらそう(2)_f0050592_2048277.jpg


今年、最後のクリスマスローズです。
高杉さんでラベルにはピンクホワイトピコティーと書いてあります。
我が家のさくらそう(2)_f0050592_2123680.jpg

後ろ姿のほうがステキです。
我が家のさくらそう(2)_f0050592_2133041.jpg

今年はもうクリスマスローズはおしまいで、種は一種類だけとって、あとは、来年の花のため落としました。又、来年も咲くように頑張らなくては。
by sakuraso709 | 2007-04-04 20:59 | さくらそう
<< 夜桜 お出掛け >>