久ぶりに・・・・。

毎日、うっとうしい天気が続いて、イヤになりますね。
最近、庭で写すものもなく、ブログをさぼっていましたが、
今日、久しぶりに写真を撮りました。
1歳サルスベリです。
f0050592_2151392.jpg

矮性種なのでもう30年以上も50センチぐらいの鉢植えです。
ちゃんと手入れをすれば見事に咲きますが、今年はあまり手入れをしていないので、それなりに咲いています。写真はきれいに咲いた枝だけ写しました。(笑)

今日、我が家に今年もツマグロヒョウモンが飛んできました。
もうすっかり、東京に住み着いたのですね。
東京は暖かいし餌になるパンジーやすみれが沢山あるのでしょう。
最近、知ったのですが、蝶々は種類によって食べるものが決まっていて、モンシロチョウはキャベツ類、アゲハは柑橘類だそうです。そしてこのツマグロヒョウモンはスミレ類だそうです。
今の東京の空のように、色が冴えないツマグロヒョウモンでした。
f0050592_2232497.jpg

[PR]
by sakuraso709 | 2007-07-18 22:18 | 庭の花
<< 1歳サルスベリ 庭の花、いろいろ >>