カテゴリ:未分類( 2 )

クリスマスローズ(4)

今年最後のクリスマスローズ。
今頃、今年は咲かないと思っていた、オフ会で頂いた直樹株ddブラックが咲きました。
ちょっと形も色も??だけれども、ダブルが咲いてとてもうれしいです。
来年はもっと良いお花になるのをちょっと期待しています。ムリかな??
f0050592_1191054.jpg

こちらも、隅のほうで、咲いているのに気がつかなかったピンクのセミddです。
小さくてかわいいです。
f0050592_124886.jpg

これで、今年のクリスマスローズは終わりです。
これから、植え替え、頑張らなくてはなりません。大株めざしてね!!
[PR]
by sakuraso709 | 2009-04-12 01:32

寅の黄色の土鈴に魅せられて

徳川綱吉の母、桂昌院の発願によって1681年に創建された文京区音羽にある、護国寺です。
f0050592_237876.jpg

毎年、ここへ行ってこんな物を集めていました。
f0050592_2384373.jpg

土鈴です。
寅年から始めて、今年は丑年。
やっと12年かかって全部の干支が揃いました。
なかなか可愛いものです。あっという間の12年でした。

でも残念ながら、何故か未年だけがいつもと違ったので、また十二支に挑戦しようと思っています。
一回りしたら、私は幾つ?考えただけでも恐ろしい。(笑)

写真をよく見たら、酉と戌の場所が違っていました。(泣)
[PR]
by sakuraso709 | 2009-01-16 23:35