<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

我が家のクリスマスローズ(2)

今年初めて咲いたクリスマスローズたちです。
真っ白で好きな花です。
f0050592_133239100.jpg

ピンクDK×アッシュピコティーです。なかなか良い花が咲きました。
f0050592_13342186.jpg

セミダブル? ホワイトのダブルを買ったはずなのに。咲き始めはピンクのシングルだったのでがっかりしていたのですが、開いたら、びっくりです。
f0050592_13392635.jpg

黒?赤?
f0050592_1348062.jpg

[PR]
by sakuraso709 | 2007-02-25 13:53 | クリスマスローズ

今年のさくらそう

今年もさくらそうの季節がやってきました。
もう植え替えも済んでスタンバイOKです。
f0050592_001528.jpg

f0050592_003143.jpg

今年も100鉢ぐらいになってしまいました。
もう、置く所がないので困っています。太陽を求めて、あっちこっちに置いてあります。
f0050592_035110.jpg

もうこんなに、芽が出てきた鉢もあります。
今年はどんなお花が咲くだろうかとワクワクします。やっぱりさくらそうはやめられません。

アップにすると、今年の腐葉土は質が悪い、小枝が沢山。
[PR]
by sakuraso709 | 2007-02-22 00:14 | さくらそう

スモークチーズ

八ヶ岳で富士山を見ながらスモークチーズを作ってきました。
f0050592_2130511.jpg

作り方は普通のチーズを切って、燻製箱で40度・3時間スモークするだけです。桜の木を使いました。
f0050592_21322273.jpg
f0050592_2148533.jpg






こんなりっぱな燻製箱があります。
f0050592_215649.jpg
f0050592_2157793.jpg

とても美味しいスモークチーズの出来上がりです。
f0050592_21592690.jpg


思ったように、画像が入りませんが、申し訳ありません。
もっと、勉強しなければ。パソコンはやっぱり苦手かな??
[PR]
by sakuraso709 | 2007-02-19 22:08 | 八ヶ岳

我が家のクリスマスローズ

クリスマスローズも少しずつ咲いてきました。
秋に水を切らしたせいか、咲き方はいまいちですが、今年初めて咲いたものが、多くあります。
f0050592_228170.jpg

f0050592_2281421.jpg

初めてのオフ会で頂いた、子苗のホワイトダブルがこんな花をつけました。
f0050592_2282628.jpg

こんなエリックスミシーも咲きました。これって一体何でしょう?
f0050592_2293397.jpg

ニゲルも咲きました。
f0050592_2210299.jpg

やっと今頃、2回目の植え替えが終った子苗たちです。
秋には、いよいよ置き場所がなくなります。どうしよう。
f0050592_2213757.jpg

とうとう。鉢が50鉢を越えてしまいました。
困った、困った。(泣)
[PR]
by sakuraso709 | 2007-02-17 22:29 | クリスマスローズ

スノーシュー

久しぶりにブログ再開です
又、八ヶ岳からです

スノーシューをしてきました。
八ヶ岳南麓に行ったのですが、今年は暖冬で雪がなく、北八ヶ岳の方へ行ってきました。
スノーシューは2回目で、初心者ですが、とても面白いです。
f0050592_2128931.jpg

こんな道具を履いて、
f0050592_2129147.jpg

こんなふうに歩いて、(これ、私です。)
f0050592_21302968.jpg

f0050592_21365561.jpg

こんな素晴らしい景色の所を歩いてきました。
もう、スキーは怖くて出来ませんが、スノーシューなら歩くだけなので、簡単です。
・・・・・が、なかなか、体力のない私には、大変です。(笑)
ちょっと太りすぎかな??
[PR]
by sakuraso709 | 2007-02-15 21:40 | 八ヶ岳