<   2007年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

庭の花、いろいろ

夏みかんの花が6月の初めに咲きました。
f0050592_21381635.jpg

今は小さな実になっています。500円玉ぐらいの大きさかな。
f0050592_2151988.jpg

西洋あさがおのヘブンリーブルーに憧れて、大きく育てるつもりで、やっと植えつけたのですが、初めての花が地際で咲いてしまいました。こんなはずでは。(泣)
これからつるが伸びる予定なのですが(???)
とてもステキな透きとおった空色です。
f0050592_2152693.jpg

今年も、ハナツルクサがかわいい花を咲かせています。
f0050592_21524271.jpg


チャドクガ騒動ですが、やっと、植木屋さんが来てくれて、無事駆除できました。
我が家の庭は、今、ほとんど丸坊主になりました。すべて、深剪定です。(笑)

クリンソウは今年、四段まで花が咲きました。
[PR]
by sakuraso709 | 2007-06-22 22:11 | 庭の花

6月の庭の白い花たち

六月に入って、庭に白いお花が咲いています。
柏葉あじさいです。ちょっと寝ていますが。
f0050592_21161670.jpg

南天です。こぼれ種で庭の真ん中で大きくなってしまいました。花が終ったら何処かへ移さなければ。
f0050592_21171224.jpg

ヒメクチナシです。この所の雷雨ですぐ痛んでしまいました。
f0050592_21173962.jpg

あじさいの墨田の花火です。手入れもせず、植えっぱなしなのでお花が小さいです。
f0050592_212195.jpg

ホタルブクロです。今年は白ばかりになってしまいました。なぜだかよく分かりません。
f0050592_21213416.jpg

どのお花も何もせず、植えっぱなしなのですが、毎年よく咲いてくれます。
こんなお花が大好きです。
しかし、今年は、手入れをさぼったせいで、つばきとさざんかが、チャドクガの大群に襲われています。一昨日、駆除しようとして、気をつけてはいたのですが、さっそく毒針毛にやられました。(泣)長袖を着ていたのにもかかわらず、両腕と首に湿疹がひろがってしまいました。とてもかゆい!後は植木屋さんお願いしま~す。
[PR]
by sakuraso709 | 2007-06-13 01:28 | 庭の花