<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お出掛け

東京ミッドタウンへ行ってきました。
まずは入り口でパチリ。
f0050592_2345489.jpg

中でもパチリ。
f0050592_236121.jpg

と、ここまでは、良かったのですが、この後からはお盆休みのせいでしょうか?
人が多すぎて写真もなかなか撮れませんでした。
東京ミッドタウンは広大なグリーンと6つの建物からなる、新しいスタイルの複合都市だそうです。中には、さまざまなショップやレストラン、オフィイス、ホテル、緑地、美術館などの施設があります。
まずは、目的のFUJIFILM SQUAREへ。
f0050592_23154727.jpg

を見に行ったのですが、肝心の一緒に連れて行ったピヨちゃんはベビーカーでスヤスヤ。
また、のちほど、行ったのですがピターラビットに大変お喜びでしたあ。(笑)
次に風呂敷展を見に虎屋へ。
f0050592_23205025.jpg

日本の風呂敷は優れものですね。
羊羹も美味しそうでした。(笑)

行けた場所が少しだけでしたが、また次回、気候の良い時に行ってみたいと思います。
なかなか、おもしろそうな所です。緑が多いのもすてきでした。
今日は本当に暑かったです。
[PR]
by sakuraso709 | 2007-08-14 23:45 | その他

手作り・・・・

我が家の梅干もやっと土用干しです。
今まで晴れの日が続かなかったので、やっと昨日からです。
この梅干、実はご主人様作なのです。毎年、梅干は主人が漬けています。(笑)
見事な南高梅の梅干です。ちょっと失敗作が混ざっていますが、目をつぶって。
f0050592_02543.jpg

私も。  こんなすももで・・・・・・。
f0050592_033974.jpg

すももジャムを作ってみました。
f0050592_051327.jpg

とてもきれいなあかね色です。(あかね色というのでしょうか?よく分かりません)
ジャムの中で、この甘酸っぱいすももジャムが私は一番好きです。
[PR]
by sakuraso709 | 2007-08-07 00:29 | 食べ物

堂島ロール

モンシュシュの堂島ロールです。
f0050592_1341622.jpg

モンシュシュは大阪のお店で、関東では、去年の9月にラゾーナ川崎に初めてオープンしましたが、なかなか買えなくて、先日行った時も売り切れでした。
今、10月31日まで銀座三越に限定オープンしていて、朝顔展を見に朝早く日比谷公園に行った帰りに、10時に三越で買ってきました。
ただの、甘さ控えめの生クリームとスポンジのシンプルなロールケーキなのですが、評判どおり、とても美味しいです。
[PR]
by sakuraso709 | 2007-08-05 01:51 | 食べ物

朝顔展

先週、靖国神社と日比谷公園でやっている朝顔展に行ってきました。
f0050592_0593668.jpg

行った日がちょうど雨で大輪朝顔のお花がちょっと、フニャッとして残念です。
この朝顔は大きいもので、花の直径が26センチもあるそうです。ビックリです。
そして、変化朝顔。
f0050592_143854.jpg

ちょっと寂しい。まだ時期が早いそうで、8月末頃に又、変化朝顔展があるそうです。
でもお花は朝顔とは思えないほど、かわいいです。
f0050592_1162997.jpg
f0050592_1165531.jpg






朝顔もいろいろ。奥が深いのですね。知らない世界でした。
[PR]
by sakuraso709 | 2007-08-05 01:30 | その他