人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスローズ

今頃ですが、今年の我が家の3月のクリスマスローズの様子です。
育て始めて3年目、手入れがちょっといい加減ですが、それなりに咲きました。
玄関前です。道路に面しているので、どうでもいい物しか置けませんが、(盗難にあう(?))それなりに、咲いています。
クリスマスローズ_f0050592_03053.jpg

種を蒔いて今年初めて咲いたものもあります。クリスマスローズ_f0050592_0375152.jpg
クリスマスローズ_f0050592_0381782.jpg






7鉢咲いたのですが、種を蒔いて初めて咲きとても嬉しかったのですが、なかなか自分でこれと思うようものは、咲きませんね。どんなお花が咲くかそれも楽しみの1つなのかも知れません。
まだまだ、来年以降咲く株がありますが、どんどん増えて、どうしようとも思うし、咲くお花は見てみたいしと悩むこの頃です。
そして、置き場所も。さくらそうと、育つ環境が似ているため、置く所がありません。やっぱりさくらそうが優先になります。
クリスマスローズ_f0050592_051188.jpg

ざっとこれだけで、50鉢ぐらいあります。
まだ他にもあって、全部で80ぐらいになってしまっています。こまった!!
私の一番好きなお花です。
クリスマスローズ_f0050592_058278.jpg

by sakuraso709 | 2008-05-20 01:11 | クリスマスローズ
<< くりんそう 向島百花園 >>